GREEN BRANDS GERMANY 2013/2014受賞 プリマヴェーラ社が二つの賞を獲得

一覧へ戻る

2013.04.20

2013.2.11

GREEN BRANDS GERMANY 2013/2014

国際的な独立組織ブランド・マーケッティング機関は持続可能な製品、サービス、エコロジー志向の企業を、
毎年表彰し、GREEN BRANDS印章をあたえています。これにより、エコロジカルな持続可能性を実行する企業として、国際的にも認知され、高く評価されます。この選別過程は国際的に認められた環境・気候保護・持続可能領域の研究機関と団体ならびに著名な市場調査機関Synovateとの協働によってなされ、さらに持続可能性に関する学術団体SERIがサポートしています。
評価ポイントは、エネルギーと資源の消費、排出、廃棄物戦術、環境マネージメントシステムの確立などの基準、企業内外での意識形成、CSR参加などです。エネルギー消費、企業内での意識形成、持続可能な消費の促進などです。

Green-Brand-Auszeichnung_120getting-green-brand-award_660

CO2フットプリントー気候ニュートラル

SOIL & MORE INTERNATIONALにより、プリマヴェーラ社の新社屋がCO2ニュートラルである公式の認証をあたえられました。さらにエネルギー収支の決算をした結果、2011年建設の社屋が外構・庭まで含めてCO2排出量の約5倍を維持していることが明らかになりました。プリマヴェーラライフ社はこのエコ建築を模倣する企業が増えることを望んでいます。
たとえば天井を蜜蜂の巣房構造にしたことで、鋼とコンクリートの約20%を節約できること。
大きな雨水タンクが8万リットルの雨水を蓄え、これを夏の冷房とトイレの洗浄水に使う。
屋根を緑化することによって自然な方法で建物内部の温度が調節され、水がろ過され、昆虫の新たな生息圏が作られます。換気システムのエネルギー効率も熱回収装置と空気熱ポンプを組みこむことによって最適化されます。大きな窓正面に取りつけた光導入システムが天井の丸い光窓の助けも借りて、室内に昼の太陽光をコントロールして挿入させたり、庭園でも自然に留意している。庭園は総面積42000平方メートルで、25000本以上のオーガニック芳香植物が植えられ、香りのガーデンとして楽しませてくれます。

GRLHRA
一覧へ戻る

人気のブログ記事